使える英語ワンフレーズ

「かぼちゃって苦手なんだよね…」は英語で?かぼちゃはパンプキンじゃない!?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は食事で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の夜20:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「かぼちゃって苦手なんだよね」は英語で?

「かぼちゃ」を英語にすると”pumpkin(パンプキン)”だと思っていませんか?

確かに”pumpkin”も「かぼちゃ」という意味ですが、もしかしたちょっと違った印象を与えているかもしれません。

一般的な「かぼちゃ」の表現を覚えていって下さいね!

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

今回は「苦手」の部分が動詞にできそうですね!

「苦手」ということは、「あまり好きでない」と言い替えできませんか?

動詞 = like(〜が好き)

動作主=主語を考える

かぼちゃが苦手なのは誰ですか?

主語 = I

I don’t like squash so much.

「あまり好きではない」なので否定文にして

『I don’t like squash so much.』が答えになります!

ワンポイントアドバイス

かぼちゃはパンプキンじゃない!?

実はパンプキンというのはオレンジの果皮のかぼちゃだけを指し英語では基本的にかぼちゃのことを総称して「Squash(スクワッシュ)」といいます。

ちなみに

西洋かぼちゃは「ウインター・スクワッシュ」

日本かぼちゃは「トロピカル・スクワッシュ」

のように言い分けたりもしますよ♪

まとめ

今日は食事で使える「かぼちゃって苦手なんだよね」というフレーズを紹介しました。

「かぼちゃ」は、「Squash(スクワッシュ)」を覚えていって下さいね!

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST