新人講師kana's日記

SEKAImeトップ講師Arisa先生の授業に潜入してみた話

こんにちは!SEKAIme講師のKanaです!

かなり暖かくなってきて、もう半袖でお出かけしたいくらいですね!

え?はやすぎる?笑

 

今回は、SEKAImeのトップ講師であるArisa先生の

オンライン英会話の授業に潜入してきましたのでそのレポートをお伝えします👏🏼

 

実は私、講師の~なんて名乗っていますが、まだまだホヤホヤの新人講師なんです、、😵

早くかっこいいベテラン先生になりた〜い!

 

ちなみにArisa先生は、笑顔が素敵な艶々黒髪の美人先生ですっ😳

 

今回潜入したのは「英語脳コース」

「英語脳コース」はSEKAImeが自信を持ってお勧めする「受講生満足度98%」を誇る
2ヶ月で基礎英会話力をマスターできるコースです。英語を話せない日本人の特徴を分析し、日本語の構造と英語の構造の違いから、丸暗記の不自然な英語ではなく、まるでネイティブのような自然な英語がスラスラ口から話せるようになるコースです。

 

マンツーマンレッスンにいざ潜入!

今回見学したのは、受講し始めたばかりの20代の男性生徒さんのクラス!!

私も、きっと生徒さんもドキドキっ

 

Hi~~~How are you??

とArisa先生の明る声で始まりました!

 

えぇ、いきなり英語なのー!?!?

 

そう戸惑わないで下さい笑

 

How are you ?

は日本人が最初に習うあれですよ! I’m fine and you?の返しとセットのやつです。笑

ただ実際ネイティブスピーカーは、and you?で聞き返さず、How are you? や How about you?で聞き返すことの方が多くてナチュラルみたいです、、

とまあ余談は置いておいて。笑

 

ここで終わらないのがArisa先生

Arisa先生のポイント

「小中学校でずっと、How are you? には I’m fine. で返すって習ってきてるので、そればかり使ってしまいがちになりますよね😱でも、お元気ですか?の返しがいつも、元気です!な訳ではないですよね〜そのときの気分にあわせて、

I’m pretty good! (めっちゃ良いよ!)や、

I’m ok. (まぁまぁかなぁ)

なんかも使いこなせていけると、会話に広がりがでますね~」

 

とワンポイントアドバイス!

確かにテンパって反射的にI’m fine.って答えちゃいますよね笑

 

そこまで元気じゃなくても、

まぁいっかと思って、元気そうじゃない顔で

     I’m fine.

 

って全然fineな顔してないよー!?みたいな笑

そんな感じで少し英語を混ぜつつ、もちろん英語のところは何度も言ってくれるし、後で日本語で説明もしてくれます!

もうね、Arisa先生がずっと明るくて優しい☺️そしてパワフル!

 

そしてパワポで内容を提示しながら、

ずんずんとテンポ良く

授業は進んでいくのでした。

 

・・・

え?終わり?

授業の雰囲気があんまり伝わってこないって?

これからお伝えしますよ!

 

生徒さんのリアクション

授業が終わったとき生徒さんの顔を見たら、

目から鱗が落ちてました!笑

 

もっとはやくこれを知りたかった😭という生徒さんの心の声が聞こえてくる!

元々英語の基礎力はある生徒さんだったのですが、改めて英会話のための英語の仕組み(今回は日本語の構造との違い)を学んで、これを知れたら英語が話せるようになるかも、、という希望が見えた表情をしていました!←勝手な推察(笑)

 

「英語がなかなか話せない、、」という方へ

今まで真面目に英語を勉強してきた人こそ思う

「英語がなかなか話せない、、」

 

これって、実は当たり前なんです。

だって今まで誰も話すための根本的なコツを

教えてくれなかったから。

 

フレーズをたくさん覚える。

とりあえず海外に行きまくる。

単語をたくさん覚える。

TOEICの勉強をする

‥‥‥‥‥‥

 

もちろんどれも必要なことです。

でもそれだけやっても、自分が思っていることを英語で伝えるのは難しいんですよね😭

 

英会話においてまず必要なことは、

英語の仕組みと日本語との違いをしっかり理解した上で、それに基づいたトレーニングをすること!

 

英語って言語だからやっぱり知識をインプットするだけでは、もちろん話せるようにはならなくて、学んで理解したことをスムーズに会話に落とし込むためにアウトプットのトレーニングが必要なんですよね。(このトレーニングについては、今度別のブログで触れようと思います!)

 

今回Arisa先生の授業に潜入して、

私もそれを再認識しました!

 

SEKAImeのオンライン英会話レッスンの雰囲気が

少しでも伝わっているといいな!

 

よーし!これから講師として皆さんを

英会話マスターにしていく為に私も頑張ります💪

 

皆さんも一緒に頑張りませんか?

無料カウンセリングはこちら

 

ではでは、

Have a nice day~!

 

 

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング