使える英語ワンフレーズ

英語で「あなたは会議中メモをとらないといけません」と伝えられる?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は会社で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「あなたは会議中メモをとらないといけません」は英語で?

会議の際にメモをとっておかないと、内容を忘れてしまったりしますよね…!
でも、働き始めてすぐの人は、意外とメモの重要性を知らなかったりします。

そんなときに、外国人の新入社員やバイトの人に「メモとってね〜!」と英語で言えたら、とっても便利ですよね!

今日のフレーズぜひ習得していってください♪

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

何かを自分の意思で「とる」ときはどんな動詞を使いましたか?

動詞 = take(〜をとる)

動作主=主語を考える

take」メモをとるのは誰でしょう?

主語 = You(あなたは)

You must take notes during the meeting.

mustを使った「~しなければならない」という文章をつくって、「You must take notes during the meeting.」が答えになります。

ワンポイントアドバイス

「~しなければならない」は”must”または”have to”を使いましょう。

日本語の「メモ」は英語で「note」になります。

take notes(メモをとる)

とフレーズで覚えてしまっても良いですね!

まとめ

今日は‪「あなたは会議中メモをとらないといけません」というフレーズを紹介しました。

「〜しなければならない」や「ノートをとる」の表現は、日常会話でも頻出なのでしっかり覚えておきましょう!

ではでは、Have a nice day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST