使える英語ワンフレーズ

英語で「毎日簿記の勉強をしています。」と言えますか?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は仕事で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の夜20:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「毎日簿記の勉強をしています。」は英語で?

資格の勉強などをしているときに、周りの人に宣言した方が勉強がはかどる!というタイプの方はいませんか?

「言っちゃったからにはやらなきゃな…」みたいな。笑

そんなときに使える英語ワンフレーズのご紹介です。

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

今回の動詞は「勉強をしています」です。

「勉強する」は英語でなんと言いましたか?

動詞 = study(〜を勉強する)

現在進行形ではなく、現在形な理由は後ほど解説しますね!

動作主=主語を考える

「study」勉強しているのは誰ですか?

主語 = I(私は)

I study bookkeeping every day.

簿記は”bookkeeping”というので

「I study bookkeeping every day.」が答えになります!

ワンポイントアドバイス

現在形と現在進行形

「~しています。」だったら、”be動詞+~ingの現在進行形”じゃないの?

と思った方はいませんか?

現在進行形は「ちょうど今、英語を勉強している最中なんだ」という場合に使います。

今回のように、過去から未来にかけて長期的なスパンで行なわれる習慣的なことを表すときは、現在形を使いましょう!

現在形は、今この瞬間に動作が行われているかどうかは関係ありません。

まとめ

今日は仕事で使える「毎日簿記の勉強をしています。」というフレーズを紹介しました。

資格の勉強は周りの人に宣言して取り組んでみて下さいね!

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST