使える英語ワンフレーズ

英語で「来週、紅葉を見に行く予定です」と伝えられますか?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は秋に使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

今日のフレーズ「来週、紅葉を見に行く予定です」

涼しくなってくると「紅葉の季節だなあ、山に行きたいなあ」ってなりませんか?

ですが、私は毎年ベストなタイミングがわからず、なかなか紅葉狩りに行けた試しがありません…。

今年こそ赤く染まった木々を見に行きたい〜!

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

日本語をそのまま訳そうとすると「見に行く」の「go」と「see」どちらも入れたくなりますが、どちらかだけでもしっかり意味が通じます。

どちらを動詞として使いましょう?

動詞 = see

「紅葉を見る予定です」で、「紅葉を見に行く」ことは伝わりますよね!なので、今回は「see(見る)」だけ残します。

なるべく簡潔に英語にする練習をしましょう!

動作主=主語を考える

紅葉を見るのは誰でしょうか?

主語 = I

日本語では主語が省略されているので状況によって(複数人がその場にいて皆で行く場合)は「We」になりますね!

I will see the autumn leaves next week.

「~する予定です」という未来の文章をつくって

「I will see the autumn leaves next week.」が答えになります!

ワンポイントアドバイス

紅葉を表す表現

紅葉は英語で

  • autumn leaves
  • autumn colours(イギリス英語)
  • autumn colors(アメリカ英語)
  • autumn foliage

と言います。また、アメリカでは秋をfallと言う人も多いので、autumnをfallに言い換えて使うこともできますよ!

“foliage” は「紅葉」を表すとき以外に、日常生活で見かけることはまずありませんが「(1本または多くの木全体の)葉っぱ」という意味です。

まとめ

今日は秋に使える「来週、紅葉を見に行く予定です」というフレーズを紹介しました。

ぜひ紅葉刈りの予定を立ててみて下さいね!

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST