使える英語ワンフレーズ

「その部屋に浴槽はついてる?」と英語で聞けますか?

浴槽

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は海外に行ったときに、ホテルで使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「その部屋に浴槽はついてる?」は英語で?

海外のホテルで「〜はついてる?」、「〜はある?」と聞けたらとっても便利ですよね!

ではこのワンフレーズをどうやって英語にしていくか考えていきましょう!

まずは動詞を考える

英語で一番大切なのは動詞です。
日本語で考えると「ついている」が動詞になります。これを英語にするときは「その部屋が浴槽を持っている」と考えてみましょう。

「持っている」を英語にする「have」になります。

動詞=「have」

「have」は所有を表す表現で、主語は人だけでなく、物になることもあります。

動作主=主語を考える

次に動作主つまり主語を考えます。「浴槽を持っている」のは何でしょうか?

部屋に浴槽があるか知りたいので、この場合の主語は「the room」になります。

あとは疑問文にして組み立てるだけです!

Does the room have a bathtub?

「Does the room have a bathtub?」が答えになります。

「Does the room have 〜?」という表現は「 〜 ?」のところに部屋に、あるか聞きたいもの(ドライヤーやアイロンなど)を入れると使い回しができて便利な表現なので、是非覚えておきましょう!

ワンポイントアドバイス

「その部屋に浴槽はついてる?」には実はもう一つ聞き方があります。

それは「Do you have a bathtub in the room?」です。
ホテルのスタッフの方に「Do you have 〜?」と聞くときは、もちろん個人のことも聞けますが「you=ホテル」と取ることもできるので、こちらの使い方も一緒にマスターしておきましょう!

まとめ

今日はホテルで使えるワンフレーズ「Does the room have 〜?」の表現をご紹介しました!

「ある」を「have」で表せることを是非覚えていって下さいね!

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」更新中✨
詳しくはこちら ホテルで使えるワンフレーズ「その部屋に浴槽はついてる?」

ではでは、Have a nice day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST