使える英語ワンフレーズ

英語で「TOEICテストの点が良かった!」と伝えられる?英会話でも役に立つ!

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日はテストのあとで使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「TOEICテストの点が良かった!」は英語で?

友人や家族にテスト結果を伝えるときに使ってみてくださいね。

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドでは、まずは動詞を考えます!
今回はbe動詞ではなく動きのある動詞を探してみましょう。

テストの点が良かったということは、「良い点を取った」ということですよね。

「取る」は英語でなんと言いましたか?

getですね!
何かが手に入るときはgetを使いましょう。

動詞=get(〜を取る)

動作主=主語を考える

次に動作主=主語を考えます。「get」良い点を手に入れたのは誰ですか?

「わたし」ですよね!

主語=I

I got a good score on the TOEIC test.

「良い点を取った」という過去形の文章を作って、「I got a good score on the TOEIC test.」が答えになります。

ワンポイントアドバイス

「TOEICテストで○○点取れたんだ!」

応用編として、「TOEICテストで○○点取れたんだ!」と言いたいときは

I got a score of ○○ on the TOEIC test.

と表現できます。

外資系企業の求人に応募して、英語で面接をすることになっても、これで英語力をアピールできますね!

まとめ

今日は「I got〜」でテスト結果を伝える表現を紹介しました。

TOEIC以外でも、何かテストを受けたら是非英語で結果を伝えてみてくださいね!

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST