使える英語ワンフレーズ

英語で「上司が私にチャンスをくれた」はなんと言う?

会社

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は会社で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「上司が私にチャンスをくれた」は英語で?

嬉しいことは誰かに共有したくなりますよね!

英語でも「チャンスをもらえた!」をスラッと言えたら会話が弾むかも?

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

動きのある動作はどれでしょう?

チャンスは実在する物ではないのでイメージが湧きにくいかもしれませんね。
「上司が私にチャンスを手渡している」と考えてみましょう。

「手渡す・あげる・与える」は英語で何だったでしょう?

動詞 = give(〜をあげる)

動作主=主語を考える

次は動作主つまり主語を考えます。

give」チャンスをあげるのは誰ですか?

主語 = My boss(私の上司)

My boss gave me a chance.

「私の上司が私にチャンスをあげた」という過去形の文章をつくって「My boss gave me a chance.」が答えになります。

ワンポイントアドバイス

英語での『上司』の表現

ManagerやSupervisorも上司を表す単語ですが、あまり使われていない地域があったり状況によって使い分けが必要な単語です。

bossは日本人にも馴染みがあり、多くの地域で一般的に使われている「上司」を表す単語なので今回紹介しました!

まとめ

今日は「give a chance(チャンスをあげる)」というフレーズを紹介しました!

「give」を使いこなして是非会話に取り入れてみてくださいね。

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST