使える英語ワンフレーズ

英語で「私は花粉症です」はなんて言うの?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は春に使えるワンフレーズ「私は花粉症です。」を考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の夜20:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「私は花粉症です。」は英語で?

花粉症の人にとってはつらい季節が到来していますね。

テレビCMや広告でも花粉症の薬の紹介を見かけることが多いです。

今回はそんな花粉症の方が使える『花粉症だと英語で伝えるフレーズ』をご紹介していきます!

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

英語にするときは、「アレルギーを持っています」と考えます。

動詞 = have(~を持っている)

動作主=主語を考える

「have」持っているのは誰ですか?

主語 = I(わたしは)

I have a pollen allergy.

「花粉症」は「pollen allergy」というので

I have a pollen allergy.』が答えになります!

ワンポイントアドバイス

花粉症の表現

英語の花粉症の言い方は、“pollen allergy”または、“hay fever”が代表的です。

“pollen”は「花粉」という意味です。

つまり”pollen allergy”は直訳すると「花粉アレルギー」となります。

“hay”は「干し草」という意味で、”fever”は「熱」、つまり直訳すると「干し草熱(枯草熱)」になります。

どちらを使っても花粉症として伝わるので安心してくださいね!

まとめ

今日は春に使える「花粉症です。」というフレーズを紹介しました。

花粉症がつらい時期ですが、頑張って乗り切りましょう。

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST