受講生について

英会話初心者でも短期集中で医学系の専門英語を習得【生徒の声】

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeのKanaです。

今日は10年ぶりの英語学習にSEKAImeのマンツーマンレッスンを選んで下さった医師のNさんの声を紹介します!

SEKAImeで習った英会話のコツをベースに、医学系の専門英語も学んで、海外の学会へ積極的に参加して仕事に生かしているそうです!

通う以前について

入学前の学習習慣について

もう10年近く英語学習はしていませんでした。海外へ行くことはあっても、身振り手振りの雰囲気イングリッシュで対応していました。喉元までは出るけど、喋りたい単語がでてこなかったり、一方通行で会話になりませんでした。ゆっくり考えて書こうと思えば書けるのですが会話だとそうはいかないです。ネイティブの方は会話のスピードも早いから聞き取れなくて頷きながら聞き流してしまうこともよくありました。しかし今では、英語学習が楽しくて苦になりません。車に乗る時には、タイムトライアルの音源を流して声を出して練習しています。日常的に声に出してみる、喋ってみるという習慣がついてきた気がします。話し相手の会話の内容が分からない時には、きちんと途中で止めて質問できるようになりました。

通ってみてからのSEKAImeは?

授業が始まってからの、授業や講師に対する印象をお聞きしました。

レッスンの感想

宿題がキツイとか講師が怖いとかは全くありません。とにかく楽しんで取り組めるから続けられているのではと思います。宿題の内容も講師陣がスキルをみながら飴と鞭でカスタマイズしてくれるので、レッスン前後では「できた!」という感覚も味わえます。成長を実感しながらレッスンを受けられるのも継続できるポイントだと思います。「冷蔵庫」などの単語を冷蔵庫以外の英語で説明するレッスン、簡単な文章を5秒で英語に変換するレッスンなどレッスン内容が面白いのも魅力です。動画見て最後をにサマリーを1分間で喋るレッスンは、苦手なのに受けていて楽しい。難しい単語を探そうとせずに説明する訓練になります。

講師の印象について

教え方がとても上手です!日本人はシャイでジェスチャーが少ない印象がありますが、SEKAImeの講師陣は表情も豊かでジェスチャーも大きくて意思疎通がしやすかったです。日本人講師のアリサ先生はオンライン越しなのに、よく自分のことを見ていてくれるなと感じる場面が多いです。ここだけの話、宿題を発表する時にちょっとだけカンニングをしようとしたことがあったのですが、すぐ「あら、何か見てない…?」と気づかれました(笑)質問した時の返信も早いです。なんでも聞いてねと言ってくれるので遠慮なく質問しています。外国人講師のノア先生は、ネイティブならでは目線でフィードバックをもらえます。細かな発音や英作文も丁寧に教えてもらえます。とにかくすごく褒めてくれるのが嬉しいです。単純なのでもっと頑張ろうって思えます。外国人の患者さんに「英語がうまくなったね」って言われるようになりました。

今後の目標は?

現在は、接客で外国のお客様が来られても話かけられるようになりました。レッスンの中でタイムトライアルというものがあるのですが(ぜひ講師の方に聞いてみてください!)、まだ発音の聞き取りが苦手です。まずはこのタイムトライアルをもっと聞き取れるように、もう少し文法を教わって長い文章も理解ができるようになりたいと思っています。そして、もっと長い文章を話せるようになりたいという欲も出てきました。上達するためにもっと勉強したいという気持ちになっています。字幕で充分だったはずの映画も、英語で聴いてみようという気持ちが芽生えています。今はオンラインレッスンも家ですぐ受けられるので受講しやすくておすすめです。

 

という風に嬉しいお声を頂きました!✨

英語が苦でなくなり、楽しく学習できるようになったと仰って頂き、私達もとても嬉しいです!何事も楽しくないと続きませんからね!

 

Nさんのお声を聞いてSEKAImeに興味を持って下さった方は

無料オンラインカウンセリング

または

無料ライン相談

 

ではでは、Have a good day~!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST