受講生について

授業・宿題だけで TOEIC250点UP!生徒Mさんの体験談【生徒の声】

こんばんは!オンライン英会話教室SEKAImeのKanaです😄

今日は、実際にSEKAImeの「英語脳コース」のレッスンを受けて、TOEICが250点上がった生徒Mさんの声を紹介したいと思います♫

 

通う以前について

SEKAImeを選んで授業を受けるまでの流れや、きっかけについてお聞きしました。

英語学習を始めたきっかけは?

外資系企業に勤めており、業務やプロジェクトをスムーズに進めたり業務の効率化を考えると英語力が必要で、この機会に学びなおしたいと思っていました。また、コロナ渦で在宅勤務が増え仕事以外で人と話すことが減りました。英語学習が自分のスキルアップになったり、コミュニケーションを取りながら気分転換になればいいなと。旅行では砕けた英語でコミュニケーションをとっていたので、しっかりと話せるようになりたい、英語で自分の思考や人間性のような事までしっかり英語で表現したり伝えられるようになりたいと思っていました。

SEKAImeを選んだ理由は?

SEKAIme主宰のエリナ先生がテレビ番組で出演されていたのを見て、興味を持ち調べてみると同じ大学だったことから一度話を聞いてみたいと問い合わせました。オンライン英会話というと価格も内容もピンキリな印象で、ネイティブの方との会話をこなしながら勉強の仕方を迷いながら進めていくやり方はしたくなかったです。形式に則りながら、最短で英語が身につくようにしたいと思っていました。SEKAImeはホームページをみても、無料カウンセリングで話を聞いても「ここなら、無駄な回り道にならずに英語力が身に付きそう」と思えました。

入学前の英語の学習習慣について

海外ドラマを見たり、TOEICの対策本を読んだりはしていましたが、本格的に英語学習にはしていませんでした。受講中は、特にTOEICに特化してめちゃくちゃ勉強しているわけではなかったです。レッスン内の単語のテストや宿題のドリル、宿題の一環でもあるラジオなど日常的に英語に触れる習慣を作って続けられたのがよかったです。街でみかけた英語を見て表現の参考にしてみたり、自分で翻訳してみることが日常的にできるようになってきて、講師の方に相談や添削してもらいました。疑問に思ったことや、これであっているのかな?というような些細で個人的な質問でも内容に関わらずいつでもラインで質問できるところも嬉しいです。

通ってみてからのSEKAImeは?

授業が始まってからの、授業や講師に対する印象をお聞きしました。

SEKAImeでよかったポイント

安価なところと比べてしまうと正直、価格で迷う人もいるかと思いますが、基礎的なところを短期集中でしっかり勉強できるところがすごくいい所だと思います。私は英語脳マスターコース(15回)を受講したのですが、受講後に受けたTOEICのスコアが750点になりました。大学の時に630点ぐらいありましたが社会人では500点台になっていたので250点程アップです。750点以上だと多くの企業側が求めるTOEIC基準値をクリアできるようになったため、選べるプロジェクトや仕事の選択肢が広がり年収もあげることができました。フォローも手厚くて成果がでるので、投資対効果があるよという事をこれを読まれている方にぜひお伝えしたいです。とてもコスパがいいと思います。仕事やスケジュールに合わせて日程調整してもらえる事もありがたいポイントです。

レッスンの感想

事前に自分が思っていたレッスンとは良い意味で違いました。テキストをそのまま読み上げるような、丸暗記のような感じではなく、英語を話す上での主語と述語、動詞などの英語の需要なポイントを教えてもらえました。英語と日本語の違いや、成り立ちつまずいてしまうポイントも分かりやすかったです。実際に仕事に絡めてこんな時にどんな伝え方ができるのかといったシチュエーション別の会話についても一緒に考えてくれました。日本語ぽくなっていないか?といった会話のニュアンスについてすぐに聞けたこと、答えてくださるのが嬉しかったです。仕事ですぐに活かせたので、モチベーションになりました。仕事やスケジュールに合わせてレッスンのスケジュールを調整してもらえる所も大変ありがたかったです。

講師の印象について

アリサ先生:とても丁寧に質問に答えてくださいます。日本人が喋ってしまいがちな独特のクセを教えてくれます。またうまく発音できるよう口の開け方なども指導もしてくださり大変ありがたいです。細かなニュアンスについても質問しています。
Noah先生:ネイティブの方とマンツーマンで話すことはあまりなかったので最初は緊張しましたが、困ったらすぐ日本語で話してしまいがちな日本人講師のレッスンだけでなく、あえて通じないネイティブ講師とのレッスンもあるのがいいと思います。ネイティブの方なので発音の違いをしっかり教えてくれます。日本人が苦手とするLとRの違いから始まり、私もまだ得意とは言い切れませんが、よりネイティブの人にも聞き取れるような会話力がつくように練習できます。

今後の目標は?

仕事でもっと英語を使ったコミュニケーションをとれるようになって、さらにキャリアアップに繋げたいです。まだまだ英語で話すことに対する心理的なハードルが残っているので、気軽に旅先で現地の方に話しかけられるようになりたいとも思っています。日本語では共感や雰囲気で流してしまえますが、英語ではそうはいきません。自分がどういう人間で何者かというのを考えて表現できるのが英語だと思っています。仕事をする上でも自分の考えや意見を伝えることが大切なので、しっかり自分の想いを発信できるようになりたいと思っています。

英語学習に迷っている方へのメッセージ

初期投資がかかることや続けられるかが不安だと思いますが、自宅学習でダラダラとお金をかけずに続けるよりは、短期集中でしっかりと取り組むことの方が結果に繋がると思います。英語力がつけば、キャリアの広がりや、私のように年収アップにもつながるので充分元は取れると思います。ぜひチャレンジしてみて欲しいです。英語学習を続けることで自分の世界を広げていけること、雑談レベルでも英語で話すことで「自分」を知り、見直すきっかけにもなりますよ。これは、SEKAIme講師の先生方が明確なビジョンを掲げてくださっているからこそでもあると思います。

 

という風に嬉しいお声を頂きました!✨

「英語脳マスターコース」は会話に特化したコースなので、特別なTOEIC対策などはカリキュラムに入っていないのですが、英語力の基盤ができるので付随的にTOEICなどの試験でも結果が出せるようになるんですね!

 

Mさんのお声を聞いてSEKAImeに興味を持って下さった方は

無料オンラインカウンセリング

または

無料ライン相談

 

ではでは、Have a good day~!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST