受講生について

海外視察で一念発起!20年ぶりに英会話学習を始めたMさん【生徒の声】

こんばんは!オンライン英会話教室SEKAImeのKanaです!

今日は、海外視察に行ったことで一念発起し、20年ぶりに英会話学習を始めた会社経営者Mさんの声を紹介します!

通う以前について

SEKAImeを選んで授業を受けるまでの流れや、きっかけについてお聞きしました。

英語学習を始めたきっかけは?

これまでも英語を学習するタイミングは何度があったのですが、避けていたところがありました。自動翻訳も進化するだろうし、英語を直接仕事で使うわけではなかったので。ところが「SEKAIme」を受講するする少し前、仕事の関係で中国にグループで行く機会がありました。その時に行ったグループのメンバーがみんな英語を話していました。メンバーは日本人だったのですが英語を喋れるのは普通で、中国語や韓国語を話せる人もいました。自分は英語学習をしていませんでしたから、英語を話せる状態ではありませんでした。この時にきちんと英語を喋れるようになりたいな、ちゃんと勉強したいなと思ったのがきっかけです。

SEKAImeを選んだ理由は?

中国から戻った後、友人や知人に英語を勉強するのにいいスクールはないかと聞いたところ教えてもらったのが「SEKAIme」でした。友人の紹介だったご縁もあり、安心感がありました。まずはやってみよう、1年間はしっかり続けてみよう!という気持ちがありましたので受講するつもりでカウンセリングを受けました。最初の無料カウンセリングでは、日本語と英語の違いや会話をするための動詞の大切さなどの説明を聞いて、とても腑に落ちたことを覚えています。

宮川博之

入学前の英語の学習習慣について

学校を卒業してから、英語を勉強するという機会はまったくありませんでした。なので20年ぶりの英語学習になります。もともとコツコツ継続することは好きなので「SEKAIme」で出される宿題や自主学習は続けられています。性格的に苦にはなっていないです。英語を学習するようになって、自分の見る世界も広がってきました。YouTubeでも英語でアップされている動画を見てみたり、英語学習をしている人とのつながりが新しくできたり。自分が英語を勉強している姿を見せることで子供にもいい影響になればいいなと思っています。

通ってみてからのSEKAImeは?

授業が始まってからの、授業や講師に対する印象をお聞きしました。

レッスンの感想

最初に英語では動詞が一番大事なんだと先生からも教えて頂いていて。動詞を会話の中心に置いて、徹底的に鍛えていくというやり方です。レッスンでも会話を始める時に動詞は何かを考えて、瞬発的に「パッ」とでるようにトレーニングを繰り返していきます。楽しいですし、勉強にもなります。宿題は、自分に合ったものを選んでくれているので大変さを感じずにまじめに取り組めています。

講師の印象は?

みなさんとてもフレンドリーに接してくださります。レッスンでは、講師の先生がいつも盛り上げてくれて英語で会話をする楽しさを感じさせてくれます。フリートークでは、レッスンまでの間にあった出来事や、感じたことを英語で話します。まだまだつたないので、毎回一生懸命なのですが、このフリートークが楽しくて気づいたら思った以上に時間が経っていたことがありました。レッスン以外のこういったフリートークの時間でさらに会話が続く楽しさをリアルに実感できるので嬉しいです。

宮川博之

今後の目標は

最初のまったくできない状態から比べると、成長をとても感じています。他の学問や勉強でも同じかもしれませんが、やればやるほど、英語という言語の奥の深さを知り、「もっと高度に英語ができるようになりたい」とゴールがさらに遠のくことを実感しています(笑) 。今まで知らなかったことを新しく勉強&習得していくことを楽しく感じています。英語学習は単に喋れるようになるだけではなくて価値観や文化、多様性を学べることにもなります。これは自動翻訳に頼っていたらできることではありません。英語には限りませんが、学習するという経験が続いていく事を楽しんでいます。今後、英語が話せることで自然と仕事のフィールドにも広がりが期待できると思っています。

 

という風に嬉しいお声を頂きました!✨

自動翻訳に頼ることなく、自分の言葉で話して外国人とコミュニケーションが取れたら、世界が広がりますよね!コツコツ継続して学習できるMさん素敵です!

 

Mさんのお声を聞いてSEKAImeに興味を持って下さった方は

無料オンラインカウンセリング

または

無料ライン相談

 

ではでは、Have a good day~!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST