受講生について

アフリカ留学出発までの3ヶ月で英会話力習得!【生徒の声】

こんばんは!オンライン英会話教室SEKAImeのKanaです!

今日は、アフリカ留学出発までの3ヶ月間、SEKAImeのマンツーマンレッスンで会話力に自信をつけた大学院生の生徒Fさんの声をご紹介します。
「もっとスキルアップして目指すは海外就職!アフリカの開発に関わりたいです!」と将来の展望もお話してくれました!

永山 哲史

通う以前について

SEKAImeを選んで授業を受けるまでの流れや、きっかけについてお聞きしました。

英語学習を始めたきっかけは?

大学のカリキュラムで留学や海外へのフィールドワークに出る機会が多く、プライベートも含めるとインドネシアやネパール、ロシアなど8回程海外へ滞在しました。その時に感じたのが自分の話したいことがうまく相手に伝わらないことでした。特に母国語が英語ではない国の人と英語でコミュニケーションをとらないといけなかったので、「正確に伝えないと…」という気持ちで頑張ってはみたものの、思っていることを相手に理解してもらうのに苦労しました。会話に詰まらず、流暢に話せるようになりたいと思いました。

SEKAImeを選んだ理由は?

英語を話すのは好きだったのですが、言葉が詰まったり相手の会話のスピードについていけないことがあり、苦手意識がありました。アフリカへの留学も4か月後に迫っていたので、渡航するまでに会話力を上げたいと思っていました。そんな時、知人から紹介されたのがSEKAI me。「話すことに特化している」というところに特に魅力を感じて、カウンセリングに参加したところ目から鱗!「英語脳を作る」ためのちょっとしたコツをカウンセリングを通じて教えてもらったら、スムーズに英訳ができました。主語動詞から始める、動詞から考えるといったトレーニング方法にも驚きました。このカウンセリングでの体験で継続して受講することを決めました。英語を話すことに対する考え方が変わり自分自身の変化を実感できました。英語が苦手な人はこのカウンセリングをぜひ一度受けてみて欲しいと思います。

入学前の英語の学習習慣について

大学では、ネイティブの人と交流ができるコミュニケーションサークルに入っていました。ある程度の単語数は頭に入っていても「あれが言いたい!」「これが言いたい!」と頭でっかちになってしまって、喋れるけど喋れない。会話のキャッチボールがうまくできていなかったと思います。今はレッスンで会話のコツ、言いたいことを文章にするコツを学んだのでペラペラ喋れます。ネイティブの人との会話でも気負うことなく楽しくコミュニケーションが取れるようになりました。

通ってみてからのSEKAImeは?

授業が始まってからの、授業や講師に対する印象をお聞きしました。

レッスンの感想

日本語をみて、瞬発的に答えていくトレーニングが面白かったです。「意味が通ればOK」「相手に伝わればOK」だから、正解の答えを探しにいくのではなくて、自分の知っている単語で説明できればOK。答えの幅が広いのでいろいろな伝え方を知ることもできます。レッスンを重ねていくうちに苦手な分野もおのずと見えてくるので成長も実感できました。宿題はあります!私の場合はキツイって感じることもありましたが、宿題の地道な積み重ねが後半の会話力UPに繋がったと思います。自分に合った量の宿題を出してくれるし、できない場合も丁寧にサポートしてくれました。一人ひとりに合わせてレッスンも組み立ててくれるので、カウンセリングでぜひ相談してみてほしいです。

講師の印象は?

講師陣はみんな熱心で親切、分からないことをすぐフォローしてくれるので、普通の英会話スクールと比べても代金以上のサービスを受けられたと思います。英会話とは関係のない自主的な英語学習で分からないことがあってもサポートしてくれて、すぐ解説を返してくれました。
ARISA先生:質問したことはすぐに返信してくれるし、生真面目でとても信頼できる先生。
Lynn先生:情熱があり、英会話だけでなくビジネス英語まで教えてくれました。アフリカ留学前の自分にとっては現地の情報も話せました。
ERINA先生:カリスマ性があり凄かったです!先生方皆さん面倒見がとてもよくて、褒めて伸ばしてくれますよ。

今後の目標は

アフリカ留学では、英語を話せたからできた友達がいます。英語できちんと伝えることを学んだので苦情も言えました。留学前に話すことを第一優先に考えてSEKAImeのレッスンを受講できたことで、苦手意識も解消して楽に英語を喋れるようになりました。将来は、アフリカの開発に関わる仕事に就きたいです。そのためにもっと話せて、聞く、読む、書くこともできるよう英語力を引き続き高めていきたいと思っています。大学院へ進んだ現在では、SEKAI meでのレッスンも継続しています。英語でコミュニ―ケーションが取れるグローバルな人間を目指しています。

永山 哲史

 

というお声を頂きました!✨

アフリカ留学中に、SEKAImeで学んだ英会話力を活かして、友達ができたと言ってもらえたのは、やはり嬉しいです☺️

皆さんが諦めていた英語の夢や目標を、私達は全力でサポートします!

 

Mさんのお声を聞いてSEKAImeに興味を持って下さった方は

無料オンラインカウンセリング

または

無料ライン相談

 

ではでは、Have a good day~!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST