受講生について

世界で活躍するパフォキングJunも英会話メキメキ上達【生徒の声】

こんにちは!

今日は、TikTokフォロワー40万人超えのインフルエンサーで、『フリースタイルバスケ』のトップパフォーマーとして活躍しているパフォキングこと長谷川 淳さんにSEKAImeの英会話レッスンの魅力についてお聞きしました!

パフォキングJunさんのプロフィール

バスケットゴールを使わずにパフォーマンスをする『フリースタイルバスケ』のトップパフォーマーとして活躍し、2019年3月には日本バスケ界の最高峰である『B1リーグ』で4000人の観衆の前で生パフォーマンスを披露。

日本では唯一の5つのボールを使ったパフォーマンスを武器に2019年7月にTikTokにて『TikTokスポーツ王』を受賞している。

アメリカ各都市でボールパフォーマンスを行って稼いだチップのみでアメリカを横断するチャレンジを成功、台湾にフリースタイルバスケットボールパフォーマーとして招待され台南にて特別賞を受賞、パプアニューギニアの独立記念日に招待されて10000人の前でパフォーマンスを実施、アフリカのこどもたちにバスケットボールを贈る支援活動などを行うなど、その活躍は日本のみならず世界に広がっている。

また、Instagramフォロワー3.8万人、TikTokフォロワー40.7万人、Twitterフォロワー1.4万人(※2021年5月時点)とSNS上で強い影響力を持つインフルエンサーとしても知られている。

通う以前について

SEKAImeを選んで授業を受けるまでの流れや、きっかけについてお聞きしました。

英語学習を始めたきっかけ

これまでパフォーマーとして何ヶ国も回ってきた中で、『英語が話せたらもっと深いコミュニケーションが取れるんじゃないか』と思ったことがきっかけです。


ボールパフォーマンスを通してある程度コミュニケーションが取れていたので英語学習をおろそかにしていた部分があったのですが、英語を学べば言葉でもコミュニケーションを取れますからね。

SEKAImeを選んだ理由

『英語が話せたらもっと深いコミュニケーションが取れるのにな』ともやもやしていた中で、SEKAImeの方にお声がけいただいて、『ぜひお願いします!』と二つ返事でレッスンをはじめました。

入学前の学習習慣について

正直定期的な習慣というのはなくて、海外に行く前に自分で教材を買ってきて『このフレーズ覚えておこう』というような自分でできる範囲の学習はしていました。ただ、学校を卒業してから体系的に英語を学んだことは無かったですね。

通ってみてからのSEKAImeは?

授業が始まってからの、授業や講師に対する印象をお聞きしました。

英会話レッスンの印象

『英語を話す上での鉄則はこれ!』というのをはじめに明確に教えてくれて、それがこの2ヵ月でしっかり刷り込まれてきたと実感しています。
レッスンで先生から教わることはすべて筋が通っていて、『確かに!』と納得できることばかりでした。自分のなかでうまく言語化できていなかったものを順序立ててわかりやすく話してくれるので、すごい受けてよかったなと思っています。
大学受験で勉強した内容が結構抜け落ちていると感じたので、まずはひとつひとつ思い出しながら学習を進めていっています。

講師の印象

めちゃくちゃ笑顔が素敵!話している姿に自信がすごくあって、『ちゃんと話聞こう!』と思える先生たちばかりです。
自信をもって話してくれるから話に説得力があるし、こちらが取り組む姿勢にもいい影響を与えてくださったと思います。

レッスンの中で苦労したこと

英語学習の習慣を維持するのに苦労しました。今は関東に戻っているのですが、香川にいたとき(受講1ヶ月目)は英語に充てる時間がなかなか取れず自己学習が難しかったです。
ただ、LINEで先生が定期的に『宿題やってますか?』といったフォローをくれて、英語学習がすごく身近にある状況や環境を作ってもらえたのでそこはすごく助かりました。

今後の目標

今は新型コロナウイルスの影響もあってなかなか海外には行けないのですが、コロナが収まってまた海外に行けるようになった時には、SEKAImeで勉強したことを思い出して色々なことをやってみたいです。
パフォーマンスだけでは無く言語という武器を身に着けて、その地域にいる方々と英語を通じてより深く、より相違のない細かいコミュニケーションを取っていきたいと思っています。
あと子どもも好きなので、もっと範囲を広げて世界中の子どもたちとコミュニケーションを取っていって、いずれ子どもたちを笑顔にする仕事で起業したいと思っています。

まとめ

今日は『フリースタイルバスケ』のトップパフォーマーとして活躍している長谷川 淳さんのインタビューでした!

淳さんのお声を聞いてSEKAImeに興味を持って下さった方は

無料オンラインカウンセリング

または

無料ライン相談

 

ではでは、Have a good day~!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST