使える英語ワンフレーズ

「歯ブラシを持ってきましたか?」と英語で聞けますか?

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は旅行で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「歯ブラシを持ってきましたか?」は英語で?

なぜこのフレーズをご紹介するかというと、

「海外旅行に行くときは、絶対に日本から歯ブラシを持っていってください!!」

を伝えたかったからです!!笑

一泊や二泊ならまだしも、中長期の滞在の場合マストです!理由は後ほど説明しますね。

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドではまずは動詞を考えます。

今回は「持ってきた」が動詞ですね!英語で何と言いましたか?

動詞 = brought(原形はbring)

動作主=主語を考える

持ってきたかどうか答えるのは誰でしょうか?

主語 = You

Did you bring your toothbrush?

過去形の文章をつくるので、過去形broughtは原型のbringに戻って

「Did you bring your toothbrush?」

が答えになります!

ワンポイントアドバイス

「海外旅行に行くときは、絶対に日本から歯ブラシを持っていってください!!」と言った理由をお話ししますね!

ここまでためるほどの話ではないかもしれませんが、私は声を大にして言いたい…。

「外国の歯ブラシってヘッドがデカすぎません!?!?」

「大は小を兼ねるって言うし、そんなに問題ある?」って思ったそこのあなた!歯ブラシに関しては、大は小を兼ねない!!

口と歯のサイズに対してブラシが大きすぎて、いや、これじゃ細かく磨けなくて絶対虫歯になるでしょ!っていうサイズ感。笑

私は留学中、帰国する度に日本で歯ブラシを買い占めていってました(実話です)。

ですので、海外旅行に行く時は日本からマイ歯ブラシを持参するのが絶対にオススメです!!

まとめ

今日は旅行で使える「歯ブラシを持ってきましたか?」というフレーズを紹介しました。

「海外に行くときは、マイブラシを持っていく。」今日はこれさえ覚えてくれたら大丈夫です!!笑

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST