使える英語ワンフレーズ

クリスマスには「素敵な休暇を過ごしてね!」の英語フレーズが使える!

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日はクリスマスに使える英語ワンフレーズをご紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

ネイティブがクリスマスシーズンに使うワンフレーズ

「素敵な休暇を過ごしてね!」

まずご紹介するフレーズは「素敵な休暇を過ごしてね!」です。

素敵な休暇を過ごしてね!=「Happy Holidays!」

『クリスマスに使えるワンフレーズ』のはずなのに、なぜ「メリークリスマス!」じゃないの?と思った方もいるかもしれませんね。

それは『クリスマスがキリスト教のイベント』だからです。

日本では、キリスト教でない人もクリスマスは季節のイベントとして楽しむ人が多いと思いますが、多くの国ではあくまでクリスマスはキリスト教のお祝いであり、キリスト教の人も他宗教への配慮の意味で、公の場では「素敵な休暇を!」を使うことが多いです。

(ちなみにアメリカやイギリスは、他宗教の人もクリスマス周辺は休暇シーズンです!)

やっぱり「メリークリスマス!」が使いたい!?

もちろんキリスト教の人への挨拶やメッセージは、「Merry Christmas!」や「Happy Christmas!」で大丈夫です!

メリークリスマス=「Merry Christmas!」

アメリカなどでは、日本でいう年賀状のかわりにクリスマスカード・ホリデーカードをクリスマスの1週間前くらいから25日までの間に送り合う習慣があります。

ぜひみなさんも大切な人に今日覚えたフレーズを使って書いてみてくださいね!

まとめ

今日はクリスマスに宗教問わず使える「素敵な休暇を過ごしてね!」というフレーズを紹介しました。

多様な文化や宗教への配慮を大切にしてグローバルな感覚を持つ英語スピーカーになりたいですね!

ではでは、Happy Holidays!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST