使える英語ワンフレーズ

英語で「大きな間違いしちゃった…」はなんと言いますか?

ミスした

こんにちは!オンライン英会話教室SEKAImeの学習コーチKanaです!

今日は会社で使えるワンフレーズを考え方と一緒に紹介していきます。

Instagramでも「使える英語ワンフレーズ」シリーズを更新中✨
毎週月・木の朝7:00に投稿しているので是非フォローしてみてくださいね!

「大きな間違いしちゃった…」は英語で?

できれば使いたくないフレーズですが…

生きていれば、失敗することもあります!

まずは動詞を考える

SEKAImeのElly式メソッドでは、まずは動詞を考えます。ではこの文章の動詞はなんでしょうか。

どれが動詞!?となるかもしれませんが、「しちゃった・・・」は「する」の過去形ですよね!

「する」なら「do」!!!

いえいえ、先走ってはいけませんよ!
英語で、間違いは「する」ものではなく「作る」ものなのです。

では、「作る」は英語で?

動詞 = make(〜を作る)

動作主=主語を考える

次に動作主=主語を考えていきます。

make」間違いをしたのは誰でしょうか?

主語 = I(私は)

I made a big mistake.

「間違いを作った」という過去形の文章を作って「I made a big mistake.」が答えになります。

ワンポイントアドバイス

「間違い」は英語でmistakeという名詞を使います。もちろん軽く「間違えちゃった!」というときも、「I made a mistake!」で大丈夫です👍

声のトーンや表情でミスの深刻さを伝えてみましょう!

まとめ

今日は「make」を使って「間違えちゃった」という表現を紹介しました。

英語と日本語の違いを楽しみながら学習してみてくださいね!

ではでは、Have a good day!

英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話教室SEKAIme(セカイミー)
オンライン英会話 SEKAIme(セカイミー)

SEKAIme(セカイミー)は、
『最速かつ最も簡単に英語を話すコツを手に入れる』ための
完全マンツーマンの オンライン英会話スクールです。

英語学習の最も効率的なアプローチ方法である
奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を活用し、
英語脳を短期間で習得することがでます!

世界初の英語対話力診断テストから
あなたに合った学習方法も提案します。

「言いたいことが言えない」
「英語塾に行ったけど話せるようにならなかった」
「どういう勉強をしたらいいかわからない」
そんな方々が受講しています。

開校より生徒満足度98%を維持。
「もっと早くセカイミーに出会いたかった」
との声が多いのも特徴です。

奇跡の英語習得法「Elly式メソッド」を
いますぐご体感ください。

まずは無料カウンセリング


RELATED POST